最近ハマっていること

初めまして

今日、ブログ始めた事項です

 

まず自己紹介。

だいたい23歳。

男。外見は、食い倒れ太郎、わくわくさん、昭和の苦学生、ウォーリー、滝廉太郎

つまりは黒縁メガネ。

8ヶ月後、世界一周に出発予定。

 

ぐらいですかね。

 

最近ハマっていることについて書きます。

それは「仁義なき戦い」です

 

いましがた、全シリーズ見終わりました

 

すごく良かったです、どれも。

 

Netflixさんに感謝です。

 

一応広島に住んでいるので

前から見よう見ようとしていたのですが

今日になってしまいました

 

劇中ではヤクザの抗争がすごくいいテンポで

描かれています

それに色を添えているのが広島弁です

 

いろいろな名セリフの中でも

一押しなのが

 

「なにが博奕打ちなら!

村岡が持っちょるホテルは

何を打っちょるの、

淫売じゃないの。

いうならりゃ、あれらは

おめこの汁で 飯食うとるんで。

のう、おやじさん、

神農(てきや)じゃろうと

博奕打ちじゃろうとよ、

わしらうまいもん喰ってよ、

マブいスケ抱くために

生まれてきとるんじゃないの」

 

シリーズ2作目

広島死闘編、千葉真一さん演じる大友勝利のセリフ。

セリフもなんともいえないが、

勝利の言い方がすごくいい。

 

話が変わり。

全部見終わって言えるのは

役者さんが豪華であり、混乱するということ。

 

小林旭さん、梅宮辰夫さん、松方弘樹さん、北大路欣也さん

などすごい。

 

しかし、作が変わるごとに演じる役が変わったりして

すこしややこしい。

(松方さんは3回違う役で出演、3回とも死んでいる。)

 

というわけで

やっぱり仁義なき戦いはすごい!

 

ワンピースの尾田さんが

赤犬、黄猿で菅原さん、田中邦衛さん

をモデルにするのもわかる気がします

 

あとは松田優作さんが出演していたら、、、

と思います

 

以上です

 

読んで頂きありがとうございました